About Motherのつぶやき...

funky123.exblog.jp ブログトップ

フレットレスベース

念願の・・・

フレットレスベースです!

情けない話ですが
私は
初めてこのベースの存在を知ったのは・・・
8年程前です

このブログにもリンクさせて頂いてる
「しましま」の瀬戸さんが奏でていた音に魅了されてしまいました。

ゆったりと
移動していく音が
気持ちを落ち着かせてくれる感じで
え~?
なんか普通のベースとは違うと・・・

その時、フレットレスの存在を知りました。

憧れの音・・・

近づけたらいいなぁ~

48歳の時のお誕生日に
自分へのプレゼントで
アトリエZのジャズベーを購入・・・
あれから6年が経過しました
まだお誕生日には2ヶ月ありますが・・・
自分へのプレゼント・・・


e0010820_8494194.jpg

[PR]
# by funky123h | 2009-10-18 08:52 | 音楽 

気持ち良い 空

e0010820_23283662.jpg
八ヶ岳の空です・・・

眺めているだけで
色々な気持ちが生まれます
e0010820_2327178.jpg

それぞれの表情があります
e0010820_2330080.jpg

空気が美味しいです

青く澄んだ空 
久しぶりに拝見できました
e0010820_2331148.jpg

[PR]
# by funky123h | 2009-09-23 23:37 | いつもの私

素敵な瞬間

8月23日に「スペイン旅行」へ行ったメンバーで
尊敬する山田さんご夫婦の別荘へ遊びに行きました!
八ヶ岳の素敵な場所にあります。
本当にお世話になりました!!

e0010820_2149746.jpg


今年は、念願の避暑地へのドライブ・・・

4年ぶりに、白駒池に行きました~
なんと不思議な空間に出会いました

森の珍獣? ん? なまけもの?
アップにして撮ってみました
e0010820_22281976.jpg



根っ子に苔が生えていて・・・
不思議な世界に出会えました
e0010820_22314188.jpg

[PR]
# by funky123h | 2009-09-21 22:34 | いつもの私

スペイン旅行   父の姿

今回の旅行で本当にビックリな事は・・・
父が元気である事。
そして、いつも冷静で行動している事
全ての景色をビデオに撮っている事
改めて父の偉大さに驚きと、感謝です。
e0010820_3485514.jpg
e0010820_3475350.jpg

私のジュースを持たせてしまってごめんなさい!
e0010820_3504296.jpg

3年前も同じ所で写真を撮りました。あの時は髭が無かったような・・・
[PR]
# by funky123h | 2009-04-12 03:53 | いつもの私

スペイン旅行    路地の風景

ゴシック地区は、狭い路地があり迷路のようになっている

それぞれの生活の景色がみられるけど
静寂な空気も漂っている
そんな、ちょっと
薄暗い空間に魅力的な光が差し込む・・・
そんな情景がなんとも言えないですね~
e0010820_3112893.jpg
e0010820_3123340.jpg
e0010820_3112534.jpg

[PR]
# by funky123h | 2009-04-12 03:13 | いつもの私

スペイン旅行   家族編

3年前のスペイン旅行には弟と弟の長男(高2)は参加しなかったのですが...
今回は一緒です。
イベントの手伝いで同行してもらいました〜
       カテドラル教会の前にて
e0010820_14265037.jpg

カテドラル教会の裏通りにて e0010820_1429815.jpg
ゴシック地区を散歩e0010820_14305050.jpg
ランチのホットサンドイッチを食べ終わり、二人で休憩e0010820_14355854.jpg
王の広場にて・・・3年前にも撮った場所で016.gife0010820_14394118.jpg
グエル公園にて・・・親子三代にて001.gif3人で撮るのは初めてなのでは?しかし、父は84歳なのに元気である。ビデオを片手にみんなより前にて写してくれる姿は、昔と変わらない!e0010820_1442191.jpg
母の面白い行動をキャッチした父がビデオの準備をしている所を私が〜037.gife0010820_14481922.jpg
モンセラートに行く途中  JTBのバスの前で・・・快適なバスでしたね〜058.gife0010820_14531957.jpg
モンセラートは岩山で色々なイメージで見方が変わります。何故か大きなゴリラに見えるのは私だけ? スペインでは「のこぎり山」と呼ばれているそうです。e0010820_14594522.jpg

バスでモンセラットを一周してきました、様々な表情を楽しませて頂きました。ガウディはこのモンセラートに影響を受けて、サグラダファミリアを造ったそうです。
e0010820_1584289.jpg
e0010820_15102654.jpg
e0010820_1591151.jpg
e0010820_494394.jpg

ちょろこさんが撮って下さった写真です!ありがとう!
妹tsugumiと両親と私ですぅ〜!
[PR]
# by funky123h | 2009-04-11 13:32 | いつもの私

 2009年  A Happy New Year !

   016.gif新年明けましておめでとうございます!016.gif
今年の年明けは、あやうく寝正月になりそうでした023.gif
友達の来訪で、2分前というギリギリでした071.gif

寝ぼけた顔で情けない年越し007.gif
年越しそばも準備したまま
何だか今年は大丈夫なのでしょうか・・・・

今年の年賀状に登場した写真で〜す
長女の子ども達の五月のお節句の写真です
e0010820_1952815.jpg


長男の子ども達
ゆのの七五三のお祝いに撮った写真です!
銀之介はまだ10ヶ月前なのに...しっかりしています
e0010820_1965369.jpg


母と父です
母は今年で78歳
父は年男で84歳です
3月にスペインへ行く予定です
只今、体力作りをしていますね〜!
e0010820_19103577.jpg

[PR]
# by funky123h | 2009-01-02 18:46 | いつもの私

息子とお嫁さん

昨年も今年も...
海遊びは長男の家に行く事になりました!
家族一族(合計12名)でお泊まりしますぅ〜!
夜中までぺちゃぺちゃと話したり
髪の毛を切ったり、飲んだり、映画みたり....
色々です!

本当に感謝しております!
また来年も行きますので〜よろしくです!
本当に素敵なママなんですよ!
e0010820_2343619.jpg


一生懸命に斜めになっている場所に
上手にテーブルを設置してくれてます!
e0010820_237187.jpg
e0010820_2374650.jpg

[PR]
# by funky123h | 2008-08-16 02:38 | いつもの私

長女の長男

九ヶ月の信義です!
e0010820_18455872.jpg
e0010820_18461442.jpg


つたい歩きをしながら....
いたずらをしますぅ〜
でも、笑ってごまかします
[PR]
# by funky123h | 2008-08-15 18:48 | いつもの私

息子の息子 (長男の長男)

五ヶ月になりました〜銀之介です
8月10日撮影しました!
かなり、男の子らしくなりました!
海から帰って来て休息タイムですぅ!
e0010820_18331181.jpg
e0010820_18341853.jpg


つぐみねえねから頂いたカエルのロンパスで〜す!
ちょっとパツンパツンですかね〜?
e0010820_1836077.jpg

[PR]
# by funky123h | 2008-08-15 18:37 | いつもの私

娘の娘

今年の12月で3歳になります

今はとてもヤンチャですが
何をしてもしぐさが絵になる...
おしゃまさんな時です

悪い事も、良い事
全て吸収してしまう
大切な時期でもあります

私が娘を育てていた時代を振り返られて
癒される一瞬です

e0010820_1018584.jpg




最近、憧れの従姉妹の”ゆのねえね”に影響されて
プリキュア5に夢中です
パソコンのYou Tubeで動画を観ているところですね〜

e0010820_10241167.jpg




弟のシンギ君は
ハイハイの名人
ママを寝かしつけてしまって〜 (凄い)
ハイハイとつかまり立ちで
「僕も遊んで〜!」ポーズ...
ママが変なカットしたので...
なんか...
冴えない?
ヘアースタイルですが...宜しくです!
e0010820_10304477.jpg
[PR]
# by funky123h | 2008-08-08 10:36 | いつもの私

ふふふ~

長女の長男
信義で~す!004.gif
読み方はなんと「しんぎ」と呼びます。039.gif

最近よく笑いますね~003.gif
そしてまた、笑わせてくれます019.gife0010820_11433755.jpg
もうすぐ5ヶ月になりますぅ。
e0010820_11525865.gif

[PR]
# by funky123h | 2008-03-23 11:45 | いつもの私

だんだんと・・・

長男の長男035.gif
銀之介はだんだん男の子らしくなってきました!
25日で一ヶ月になります。
13日目です!010.gif[e0010820_1124766.jpg



e0010820_1204716.gif
24日目です
何かを訴えているようす011.gif
前の写真から10日過ぎています。

e0010820_1127440.jpg

e0010820_1214110.gif
25日目で~す012.gif
お鼻の下が長いのはパパ似?024.gif024.gif

e0010820_11274538.jpg
[PR]
# by funky123h | 2008-03-23 11:36 | いつもの私

はい!

だんだんと表情が出てきました~037.gif
e0010820_20225484.jpg

銀之介で~す!
ようちゃん(お嫁さん)が送ってくれました!
スクスク育ってますよ~016.gif

13日目ですね029.gif
e0010820_2025488.jpg

[PR]
# by funky123h | 2008-03-10 20:26

今日の孫達です!

写メールで送ってきました!

e0010820_16282076.jpg長女の子ども達です!
お姉ちゃんは2歳2ヶ月
弟は4ヶ月です。
町田の自宅から



e0010820_16303762.jpg
長男の子ども達です。
お姉ちゃん3歳2ヶ月
弟は生後12日目です!
横須賀の自宅から
[PR]
# by funky123h | 2008-03-08 16:33

半年振りです

ご無沙汰しておりました!
半年でなんと...
孫が二人も増えまして
4人になりましたぁ〜♪
賑やかなことです。

なんと、今年で長男と長女は28歳と26歳になります。
だいたい、同じ位に結婚し出産してますので
同じような状況が続きます。

子どもが産まれるとマイホーム
子どもが二人になると、マイカーを大きくする・・・
ホントに面白いくらいに同時進行です

e0010820_12525959.jpgそれぞれ個性がありますので
好みが違い、これもまた面白いです。
ひだりの写真は長男の長女「ゆの」のキッチンセットのおもちゃです。
ママが一生懸命色々な所から探してプレゼントしてくれましたね!
ゆのママ(お嫁さん)は、とても夢のある人で子育てを楽しんでます。
上の孫二人で仲良く遊んでます。e0010820_1312938.jpg

e0010820_1332473.jpg昨年の10月29日に産まれた、
長女の長男「信義」です。


e0010820_1342210.jpg
2月25日に産まれた、
長男の長男「銀之介」です。
[PR]
# by funky123h | 2008-03-08 13:09

久しぶりの書き込みですね!

先日9月23日(日) 第十回目の永山フェスティバルがありました!
我がペール☆オレンジは今年で6回目!
ありがたく、参加をさせて頂きました!
本当に来て頂いた皆様に感謝です。
そして、スタッフの皆様に感謝です。

今年は、yacchiのひとり芝居をやったりして盛り上がりました!
来年もまた頑張ります!

昨年は、バンド活動をお休みしていましたが〜
今年は、月に一回を目指して頑張ってますぅ。
次回はクリスマスバージョンで頑張ります。
e0010820_21271432.jpg

[PR]
# by funky123h | 2007-09-30 21:28 | 音楽 

最近のお気に入り写真

今、本当に疲れてます。
初めて自分が心配になりました。

最近撮った写真です。
先の景色がどうなのか
不安と期待の毎日です。
e0010820_1948423.jpg

[PR]
# by funky123h | 2007-06-25 19:49 | いつもの私

四谷ソケースロックにて〜

今回、たのべえがサポートで参加してくれました!
ホントにホントにありがとうございました!

楽しいひと時を過ごさせて頂きましたよん。
e0010820_2251843.jpg

[PR]
# by funky123h | 2007-05-30 22:05 | 音楽 

久しぶりの〜ライブ

e0010820_19443142.jpg


5月18日(金)
四谷ソケースロックでやらせて頂きました!

気持ち良かったですね〜!
沢山のお友達が来て頂き...
アットホームな雰囲気で楽しくできました!

皆様ありがとうございます!
[PR]
# by funky123h | 2007-05-23 19:47 | 音楽 

いいかげんな人生から生まれる..ウソのようなホントの話?


by funky123h
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31